福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

【長丘】ラ・メゾン・ヴィヴィエンヌで「マルキーズ」のロールケーキ

イメージ

11/7オンエアの「めんたいワイド」で取り上げられたみたいですね。(「山本華世のしゃれとんしゃぁ」のコーナー)

以前ご紹介したとおり、パティスリー「ラ・メゾン・ヴィヴィエンヌ」が10月20日にオープンしています。

ここ、また買いに行きたい!

スポンサードリンク

ステキ~

既にお伝えしたことですが、ここは「銀座マルキーズ」のグループとなるパティスリーだそうです。

先日、ようやく買うことができました。

「お店に行ったらロールケーキを買おう!」と決めていたはずなのに、店内に入ると華やかなケーキや焼き菓子がたくさん並んでいて、目移りするする~。

ケーキの見た目が、女の子っぽくてすごくいい感じです。

私の持論なのですが、ケーキって不思議なことに、見た目と味が見事に連動していると思うんです。

だから、ここのケーキって、きっと美味しいと思うわ~。“今ドキな味”がしそう。

「今度はこれを買おうかなー」と、自分メモとして撮った写真ですが(↓)、愛らしさが伝わるでしょうか。

ショーケース

(見た目に比べて、どれも値段が安いなあ。)

マルキーズのロールケーキ

この日は初志貫徹でロールケーキを買いました。(持ち運びの都合もあったので)

ルーラードヴィヴィエンヌ(1,400円+税)です。

な、なぜか?銀座マルキーズの箱&袋だったんですが、なぜでしょう?

銀座マルキーズと全く同じロールなのかしら??

ショーケース

まあ、気にしない!

オープン!

ショーケース

ショーケース

ショーケース

中心がカスタードなんですね。

マルキーズのロールケーキは「もっちりとした弾力と、さっくりとした口どけの良さが特徴」だそうですが、食べる前には想像がつきませんでした。

もっちりと、さっくりが、両立???って。

食べてみて、ああーーーこういうことかーーとわかるんですが、確かにそう言うしかない感じ。

気軽に食べられて、また買いたくなるなあ。

関連記事

▼関連記事 ⇒ 【長丘にオープン】LA MAION VIVIENNE ラ・メゾン・ヴィヴィエンヌ

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

LA MAISON VIVIENNE(ラ・メゾン・ヴィヴィエンヌ)
福岡市南区長丘2丁目25-20
10:00~20:00(年中無休)
※最新のデータはご自身でご確認ください。
http://www.ginza-marquise.com/
http://www.maison-vivienne.com/

スポンサードリンク