福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

【天神南】11/9オープン!「おいしい氷屋」はかわいくて美味しいのね!

おいしい氷屋天神南

先日ご紹介した「おいしい氷屋 天神南店」が、11月9日(木)オープンしました。

唐人町のお店が既に大人気で有名ですが、私は初めて食べました。

かわいい~!美味しい~!

スポンサードリンク

祝・オープン!

おいしい氷屋天神南

オープンした場所は、地下鉄・天神南駅から渡辺通り沿いに南へ行ったところ。英進館の近くです。

オープンを祝う贈花がたくさん飾られていました。

店内は明るくていい感じ!

公式フェイスブックに店内写真がたくさん載っています。

これは普通にカフェですね。席数も多そうで便利です。

メニュー

オーダーは入口で先払い。

おいしい氷屋天神南

コーヒーは全て「豆香洞監修」だそうです。(かき氷のメニューにも「おいしいコーヒー」があるのですが、それも関係あるのかはご自身でお尋ねください。)

うーん…と迷って、やっぱりまずは「苺みるく」を。

(ドリンクを付けるか迷いますね。)

おいしい氷屋天神南

店内の壁にも、豆香洞をイメージしたようなパネルがありました。

いちごミルクのかき氷

きゃー!かわいい!

おいしい氷屋天神南

おいしい氷屋天神南

こんなに鮮やかな色だなんて予想外でした。

なるほど、これは人気になるはずだわ。

見た目がかわいいだけでなく、味もとても美味しいんですね。

ふんわり・しっとりの氷と、いちごの詰め具合と、全体のミルク感が、とても良いバランス。

おいしい氷屋天神南

こんなに高々と盛られてしまい、どうしましょうと戸惑いましたが、結構食べられるものですね。

最後は残しましたが(すみません)、それは体調が悪くなったら困ると考えたせいで、頑張れば完食も可能でした。

おいしい氷屋天神南

(食べかけをお見せしてすみません。食べ進むと、最後にはあまり冷たくないクリームっぽい部分が出てきます。)

トレイもかわいい。唐人町のお店と少し違うみたいですね?

「ドリンクを付けるか問題」

さて、ここで、「ドリンクを付けたほうが良かったか?問題」が浮かんできました。

かき氷を食べ続けていると、さすがに口が冷えるのです。(おなかはそうでもないです。)

温かいコーヒーで間をとるのも良さそうです。

(コーヒーにしたら、口に残るミルクと合わさって、口の中が美味しくなりそう。)

でも、両方はさすがに量が多いのよねえ…。なにせフラペチーノも飲み切れないおばちゃんなので…。(←これって私だけの都合ですね)

カフェとしても

ここのかき氷って、アイスクリームみたいな感じで、夏じゃなくても美味しく食べられそう。

普通にカフェとして使えますね。

関連記事

▼関連記事 ⇒ 「おいしい氷屋」が天神南に!11月9日(木)オープン

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

おいしい氷屋天神南店
福岡市中央区渡辺通5-14-12 南天神ビル1F
11:00~19:00(L.O18:30)
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)

http://oishiikoori.com/
https://www.facebook.com/oishiikooriya/
https://twitter.com/oishiikooriya
https://www.instagram.com/oishiikoori/

スポンサードリンク