福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

【天神ランチ】参星の「数量限定・極上カルビステーキ重」

参星の「限定・極上カルビステーキ重」

天神の焼肉店「参星(ミツボシ)」で、ランチ数量限定の「極上カルビステーキ重」を食べました。

みんながオーダーする人気メニューなので、12時前には無くなっていそうです。

スポンサードリンク

注目メニューです

店頭にババン!と看板が出ています。前を通る人がみんな見ていきます。

参星の「限定・極上カルビステーキ重」

ここはカウンター席もたくさんあるから、私は1人でも入れます。(ペア席の一人づかいになるのかも。空いている時間だったので許してください・・)

参星の「限定・極上カルビステーキ重」

来ました!

来ました!「極上カルビステーキ重」です。

参星の「限定・極上カルビステーキ重」

参星の「限定・極上カルビステーキ重」

参星の「限定・極上カルビステーキ重」

写真とけっこう違うんですが(笑)、そこは予想の範囲内。

甘みのある肉で、脂をあまり感じないので、飽きずに食べられます。白飯は残念な状態でしたが、まあ仕方ないかなーというところ。

参星の「限定・極上カルビステーキ重」

この日、訪れたお客さんがみんな注文していたようで、スタッフさんのオーダーの声が繰り返し響いていました。

12時前に売り切れていてもおかしくなさそうでした。

(もしも売り切れていたら、他のメニューにする・・・?どうしましょう。)

参星

▼関連記事 ⇒ 天神ランチ「参星(ミツボシ)」 でハンバーグ

(個人的感想)

これはあくまで個人的感想ですが、このお店って若い男の子っぽい印象を受けるんですよね。活気があるせいかな。だからどこか「ちょっと違う…」と感じるお店です。 (まあ、表の暖簾で感じますよね。)

この日は、たまたま11時前に用事が終わってフリーになったので、「この時間なら、アレ食べてみたい!」と狙って訪れましたが、友人を誘って行くことはないと思います。

逆に、一人でちゃっちゃと食べたい!とか、肉を食べたい!というときの選択肢にお手頃だなーと思います。

席数が多いから、満席の心配もあまりなさそうですし、その点も便利です。

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

参星(ミツボシ)
福岡市中央区天神2-12-1 天神ビルB1F
席数84席
ランチタイムのみ全面禁煙

スポンサードリンク