福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

【天神ケーキ情報】岩田屋・ジャックで、生ケーキの取り扱いが無くなった!?冷凍ケーキの発送が可能になってた!

パテイスリージャック

天神・岩田屋地下のパティスリー「Jacques(ジャック)」の話題を2つ、ご紹介します。

【1】生ケーキの取り扱いが無くなった!?

【2】冷凍ケーキの発送が可能になってた!

スポンサードリンク

生菓子が無かった(><)

今だけのことなのか、この先ずっとかわかりませんが、 11月19日(日)前後の時点で、岩田屋地下に出店しているパティスリー「Jacques(ジャック)」の店頭から、生のケーキが消えていました。

買いたいときは、大濠の本店、または岩田屋から徒歩圏内の「ソフィ ア ディモンシュ」に行くことになります。

▼関連記事 ⇒ 【大名】ジャックの新店がオープンしました。「ソフィ ア ディモンシュ」

詳細が確認できていないのですが、少なくとも複数の日にそういうことがあった現況ということでご紹介しておきます。せめてこの時期はパーティ用のホールケーキくらい、取り扱わないかしら…。

(余談)天神でケーキが無い…

ジャックという選択肢が消えると、私は、天神では食べたいケーキがほぼ無いです…。

ケーキを買うときは「子どもが喜ぶもの」などの購入目的によってお店を選ぶので、決して「ジャック以外では買わない」という話ではないですし、 自分用としても気軽なおやつを他店で買うこともあります。

でも、“マジ食べ”したいときは、うーん…どうしましょう。

冷凍ケーキの取り扱い

福岡情報
(画像クリックで別窓拡大)

持ち帰り用の冷凍ケーキ「トランシュジャック」の扱いがあるようです。(この告知POPは以前から置かれています。)

日程が合えば、発送もできるみたいですね。

「ジャック(店名を冠した看板ケーキ)」は美味しいですもんね。冷凍の「トランシュジャック」でもいいから自分用にも買いたいなって思います。

(自宅の冷凍庫に、この「トランシュジャック」と、あとはルタオの「バースデードゥーブル」あたりを常備しておけば、どんな来客でもOK&自分も幸せ、で良いですね。)

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

クリスマスケーキの予約も始まっていますよーー。

http://www.jacques-fukuoka.jp/

スポンサードリンク