福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

【雑談】最近の「失敗したっぽい」こと・・・

イメージ

晴れた日も寒い!

以下、雑談になりますが、よろしかったらお付き合いください

全てに共通するのは「事前リサーチ大事です」という教訓です。

スポンサードリンク

ユニクロのルームシューズ

ユニクロで、もこもこ・あったかのルームシューズを買ったんです。

肌当たりも柔らかくて、座っている分にはとても快適なのですが・・。

底の部分に、滑り止めとして“なみだ目”みたいなものがたくさんついているのです・・。(“なみだ目”で通じるかしら?“戸当たり”って言ったほうがいい?透明の丸い粒です。)

そのせいで、歩くと、キュキューキュキューと、髙い音がするの~

発砲スチロールが擦れる音が苦手、って人がいますよね? あの手の音に近いので(個人の感想です)、家族が在宅していると履くのを遠慮しちゃうなー。

ネットを見ると、同じことを書いているブロガーさんもいました・・。下調べって大事ですね。

キルフェボン

ある平日、お茶をしようとうきうきとキルフェボンへ。

10人以上並んでた・・orz

夕方だったこともありますが、何より店内の席数が減っていました。例の、増テーブルされたエリアが元に戻るシーズンに入っていたのね・・。

席が多いときだったら待ったかもしれませんが、少ないときは時間が読めなさすぎる・・。

某店

ある平日、お茶をしようと、行ってみたかった某店へ。

空いてるなーとは思ったんです。でも、ランチも終わって、時間が中途半端なせいかなーと思ったんです。

デザートプレートとお茶をいただきました。

・・・・・(無言)

期待はしていなかったんですが、それでも無言。

なのに会計はキルフェボン並みという悲しみ。

スイーツじゃなくて、別の使い方のほうが良かったみたい。

次、がんばろう~

まあ、なんやかんやと、毎日小さな失敗は数え切れないくらい重ねています。

調べず適当に突っ込んで失敗するって、年寄りっぽいパターンでヤバイのでは・・と自省中。

適当にやっていくなら、失敗っぽくてもあはは(*´∀`)と流していければ、つじつまが合うかな。

リカバリもがんばろう。

スポンサードリンク