福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

【特集】11月26日(日)はホークス優勝パレードからの優勝セール・新鮮野菜・創業祭・ブラックフライデー!

明日11月26日(日)は、天神周辺でホークスの優勝祝賀パレードが行われます。

優勝パレードの交通規制は10:30~12:00。

パレードは、呉服町交差点のちょっと西からスタートして、赤坂まで。時間は午前11時スタートで約30分間の予定です。

パレードを見に行くなら、帰りに寄りたい優勝記念セール・新鮮野菜などもご紹介します。

ご招待券が残っていたら、イルミネーション列車にも乗ってきてくださいねー。

【追記】パレード見物、混んでた!詳細は下に追記します。

スポンサードリンク

パレード当日のお天気

イメージ写真
(最新情報は公式サイトをご覧ください)

前日夜の時点の天気予報を見ると、お天気は持ちそうな感じ。

今日よりは暖かそうですが、しっかり防寒して出かけたいですね。

パレードのテレビ中継

KBC九州朝日放送、RKB毎日放送、FBS福岡放送で中継が行われます。

・KBC九州朝日放送 10:00~【祝!ホークス日本一 たっぷり魅せます「ワンダホー!」パレード】
・RKB毎日放送 10:30~【サンデーウォッチSP ホークスVパレード生中継! 日本一だョ!1ダホー!】
・FBS福岡放送 9:55~【めんたいワイドSP 日本一の祝祭!ホークスパレード】

▼思い出過去記事 ⇒ 2011年は5局が中継しましたね~

▼思い出過去記事 ⇒ 「貸切席」なんて良かったのにねえ・・

パレード当日の交通規制

イメージ写真
(最新情報は公式発表をご覧ください)

ホークス優勝パレードの交通規制は10:30~12:00。

パレードは、呉服町交差点のちょっと西からスタートして、赤坂まで。時間は午前11時スタートで約30分間の予定です。

天神・天神西・赤坂の交差点は毎年とても混雑しますね。

詳細
http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/00000948.html
http://www.softbankhawks.co.jp/cmn/pl_img/news/information/171115_02.pdf

優勝記念セール

岩田屋、福岡三越では、「祝!日本一おめでとうセール」が開催されます。

セール詳細

地下の食品福袋的なものが多いです。値段も手ごろなのでお土産にちょうど良さそうです。

http://www.i.iwataya-mitsukoshi.co.jp/real/event/docs/171124_hawks.pdf

新鮮野菜

詳細

市役所前ふれあい広場とエルガーラ・パサージュ広場では、JA福岡市の「博多じょうもんさん天神市場」が開催されます。

詳細
http://www.ja-fukuoka.or.jp/topics-event/9879/

ブラックフライデー

冬物の買物にぴったりのキャンペーンが、あちこちで開催されています。

▼関連記事 ⇒ 【買物情報】今週末はあちこちでセール!

イルミネーション列車

VIOROが、ラインで、「イルミネーション列車の招待券プレゼント」の情報を配信しています。

「本メッセージを提示」とのことですが、館内のお知らせを見ると友だち登録でもらえそうなので、今から新規登録でもらえそうなんですが・・。

ただ、11/22から配布していたとして、配布状況が不明なので、もう終了していたらすみません!!!

(11/24の時点でもまだ残っていたという情報をいただきました。)

(↓)書かれている期間・時間は、イルミネーション列車の運行日時のことだと思います。

詳細

【追記】混んでましたね!

パレード当日は曇り空。前日より気温も上がって、戸外にいても寒さに震えあがることはないようなお天気でした。

比較的、見物しやすい気候だったこともあってか、沿道には早くからたくさんの見物客が集まっていました。

10時頃のテレビ中継を見ると、沿道の1列目は既にびっしりと埋まっていました。ってか、1列目どころか2列3列と集まっていました。

沿道の人へのインタビューでは「昨夜、福岡についた。ホテルが取れなかったから飲み歩いて夜明かし」みたいなことを答えていた人もいましたね。

パレード

スタート時間ギリギリに行ったら、こんな感じで近寄れませんでした。なるほど、だから1時間前にはもう混んでいるのね。

バスは撮れましたが、パレードカーの写真は腕をうんと伸ばしても撮れませんでした。

(観客の間から、少しだけですが顔を見ることができました。)

その後のニュースによると、沿道には約36万人が集まったそうです。

DATE

正確な内容は、それぞれの公式サイト等でご確認ください。

スポンサードリンク