福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

【小ネタ】今週の買い置き食料

自分メモ

家の冷蔵庫に、ちょっとした軽食を常備しておくと、主婦として非常に心強いです。

今週、買っておきたいのは、岩田屋でミートパイ、大丸で桃太呂のぶたまん、お取り寄せでルタオのバースデイドゥーブルです。

スポンサードリンク

フィールズパイ

自分メモ

熊本のお店「feal's pie」のミートパイが、岩田屋に出店しています。

定番の「あか牛ミートパイ」に加えて、マルゲリータパイやカレーパイなどが出ています。

こんなに種類があるなんて知らなかったです。何を買ったらいいでしょう?

とりあえず定番の冷凍品を保存用に買っておこう。(あか牛ミートパイは冷凍6個入りパックもあります。)

私、ここのミートパイにしょっちゅうつられていますよね。特別美味しいかと問われると他を知らないのでよくわかりませんが(関係者の方、すみません!)買っておくとすごく便利です。

冷凍だけどあまり待たずに食べられるのも良いところです。「レンジで30秒とオーブントースターで焦げない程度に温める」でOKです。

【今後の出店予定】
岩田屋(地下2F)2017年11月22日~28日
博多マルイ 2017年12月6日~12月25日

http://feal.co.jp/

長崎ぶたまん桃太呂

桃太呂のぶたまんに、ミニサイズがあるんですね。(知らなかった~。知らないことだらけだわ。)

ミニサイズは1パック500円。通常が800円だから値段に比した大きさかと思われます。

めっちゃ便利そう。

自分メモ

今回の博多大丸B2Fへの出店は28日まで。

https://www.facebook.com/butaman.MOMOTARO/

【お取り寄せ】ルタオ

買い置きと言えば、これ注文しておかなきゃ~。(自分メモ)

ルタオのバースデードゥーブルや、普通のドゥーブル。

ルタオの他のケーキはどうもピンと来ないんですが(個人の好みです)、看板商品のドゥーブルは好きだし、誰にとっても好きそう。

これからの季節に冷凍庫にあると、ホント重宝しますねーっ!

Amazonでも注文できるんですね。ルタオのお店に直接注文することももちろんできます。

ルタオのお店だとポイントが付きますよね。コンビニ払いの支払票に個人情報が書かれていない点も好きです。

▼関連記事 ⇒ お誕生日のケーキに、断然オススメ♪ ルタオ「バースデードゥーブル」


ルタオ (LeTAO) チーズケーキ バースデードゥーブル 5号 15cm

クリスマスの時期は、バースデードゥーブルと同じような、クリスマスドゥーブルも出ているんですね。


ルタオ (LeTAO) クリスマスケーキ Xmasドゥーブル5号 直径15cm 5号(4~6名)

Amazonのほうが(私は)他の買物と一括で管理できて便利ですが、ルタオ直営のほうは条件によっては“おまけ”がつくのが良いですね。

冷蔵庫、空けなきゃ~

冷蔵庫を掃除して、整理しなくちゃ~。

転勤族だから、単身赴任用の冷蔵庫も別にあります。電源入れちゃおうかなー、そしたら冷蔵庫がグンと広くなるし。

(でも、冷蔵庫2台づかいはムダですかねえ?悪いクセになっちゃうかな?)

えー。ご紹介記事なんだか、自分の日記なんだか、わからない話になってきましたが、岩田屋や大丸に行かれる方はよろしかったらどうぞ!

逆に、オススメがあったら、ぜひ教えてください。

あ、そうそう。私は先日「レイチェルスロー」を手に入れました。これもイイですね♪この話題は次の記事で。

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

スポンサードリンク