福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

【OPEN】今週の開店情報(赤坂茶房・新天町にたいやき(鳴門鯛焼本舗)など)

写真

あっという間に12月!

今週オープンしたお店がたくさんあります。

・赤坂茶房
・鳴門鯛焼本舗(新天町)
・セブン-イレブン(親不孝通り入口)
・ハッピーソックス(パルコ)
・zakka eQ(ザッカ イーキュー)

※「お店ができてるよー」って話どまりの記事です。ぜひご自身で行ってみてください。

スポンサードリンク

【12/1オープン】赤坂茶房

写真

白金の人気店「白金茶房」の姉妹店がオープンということで、以前からみんなが気になっているはず。

ランチはお蕎麦と小ぶり丼など。カフェタイムは和菓子など。夜はコース料理やお肴でちょい飲みなどができます。

こちらでは、内装の土壁、黒漆喰天井、蒲桜の家具なども見どころだと思います。

場所は地下鉄赤坂駅の真上。新築マンションMJR赤坂タワーの1Fです。

白金茶房のフェイスブックに、メニューの紹介が載っています。

赤坂茶房
11:00~23:00(L.O22:00)

(余談)裏に有料駐輪場があるんですね。私が見たときは奥は結構空いていました。

写真

【12/2オープン】新天町にたいやき

写真

新天町の入口に「鳴門鯛焼本舗」がオープンします。

タカチホカメラの一階が改装して、たいやき屋さんになりました。

鳴門鯛焼本舗って、関東・関西には既にたくさんのお店があるチェーン店なんですね。

「天然たいやき」と呼ばれる一匹ずつの型で焼く焼き方をするそうです。

直火で短時間で焼き上げるため、パリッと香ばしいそうです。

【11/30オープン】親不孝そばにセブン-イレブン

写真

親不孝通りの入口そば(南側/駿台とナーナックの間)に、セブン-イレブンがオープンしました。

写真

セブン-イレブン 福岡舞鶴店
福岡市中央区舞鶴1-1-3

【12/1オープン】ハッピーソックス

写真

パルコに「Happy Socks (ハッピーソックス)」という、スウェーデン発の靴下のお店がオープン。

場所は福岡PARCOの新館地下1F。コスメの「shiro(シロ/旧名ローレル)が移転したあとにできます。

ポップでカラフルな靴下です。

“ベストセラー”的な靴下は(↓)こんな感じとか。


(ハッピーソックス)HappySocks レギュラーソックスBAK 60-5003 059 ネイビー 41
(Amazonって何でもあるなあ…おかげで写真を掲載できて助かるなあ)

【12/1オープン】zakka eQ

写真

「zakka eQ(ザッカ イーキュー)」が、ソラリアステージ1Fにオープン。

スタバの横の、しばらく空き店舗だった場所です。

アクセサリーやかわいいお菓子など、華やかな雑貨がいっぱいあります。安さにつられておばちゃんもフラフラ近づきそう。

. ?? new arrival ?? 冬の大本命! ファーアクセサリー 続々入荷しております?? . こちらは\450 (+tax) . #zakkaeq #everydayrelish #アクセサリー #ピアス #イヤリング #ファー #かわいい #いいね #お洒落さんと繋がりたい 11/8

zakka eQ/everydayRELISHさん(@zakkaeq)がシェアした投稿 -

(あれっ?天神コアB2Fのお店もまだあるのかしら…?)

zakka eQ
https://www.instagram.com/zakkaeq/

その他

中洲「HOOTERS(フーターズ)」は12月4日(月)オープン予定。 アメリカンダイニング&スポーツバーなのでわたしには関係ないと思ってきましたが、明かりが灯って雰囲気が出てくると何やら気になってきました。

それから、博多マルイ3Fにナリスビューティーサロンが11/25オープン。今なら小鼻集中エステがちょっと安いです。

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

スポンサードリンク