福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

【お得に買物!】Amazonサイバーマンデーに備えて最大4%お得になる準備をしたり、ソラリアプラザでお買物券を買ったりしよう。

12月に入ったと思ったら、毎日があっという間に過ぎていきますね~。

お得な買物ができるセールがあちこちで行われていて、買いたい気持ちが高まっています。

最近の「お得」情報を集めてみました。

【追記】Amazonはドコモケータイ払いがお得かも?

スポンサードリンク

Amazon×ローソン

Amazonでは、12月8日(金)から78時間のビッグセール「サイバーマンデー」が始まります。

今回もお得な品がたくさん出るんでしょうね。

支払いを普通にクレジットカードで行ってもいいんですが、事前にひと手間かけてもイイなら、ローソンからちょっとお得な企画が出ています。

(追記:次の項目でご紹介する「ドコモケータイ払い」と比べてご検討ください。)

返ってくる金額は最大で4%。50,000円で2,000円が返ってきます。(49,999円だと800円しか返ってこないので、つい多めに買ってしまいそう。)

Amazonをたくさん利用していてギフト券を使い切れる人だったら、お得で良いんじゃないでしょうか。

私は日用品の他に、電化製品とか本などのちょっと高額なものも買うので、50,000円でもあっという間に使い切れそう…。

なお、ローソンまで出向くのが面倒という方には、ネットバンキングなどで済ませるチャージでも少しお得になるようです。最大2.5%。

※いずれも詳細はご自身で十分にご確認ください。特にローソン店頭で買う場合は、似たようなカードがたくさんあって紛らわしいのでご注意ください。

Amazon×ドコモ

上記のサイバーマンデーや、その後のお買物でお得に買うなら、ドコモユーザーの方はケータイ払いも検討してみても良いかも。他のキャリアでもやっているんでしょうか。

Amazon×ドコモ

(https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/shop/shop_amazon.html)

ソラリアプラザ

ソラリアプラザ

12月9日(土)・10日(日)限定で、おトクなプレミアムお買い物券が発売されます。

10,000円で12,000円分、各日限定1,000口、1人最大5口まで。3F特設カウンターでの販売です。

500円券の24枚セットなので、ムダなく使えそうです。お買物券の有効期限は2018年1月31日(水)まで。その他詳細は公式サイトでご確認ください。

で、そのお買物券は、可能であれば翌週の15日(金)~17日(日)に使ったら、さらにお得になります。

ソラリアプラザ

(でも洋服は欲しいものを見つけたときに買わないと、うまくいきませんよねえ。)

※いずれも詳細はご自身で十分にご確認ください。除外店舗など諸条件があります。

(おまけ)パルコのファミマ!!

これはいつまでやっているかわからないので、「もしかしたら」くらいの軽い気持ちで受け止めてください。(お願い)

12/2、3とお休みして、12/4からリニューアルオープンしているパルコ新館B2Fのファミマ!!で、買物した方を対象にレジで割引券を配布しています。(5日(火)はまだ配布中でした。)

以前にも何度か発行している例のヤツです。200円以上で100円引き(諸条件があります)です。これがあると、ちょっと高いな~と迷っていた商品でもつい買っちゃうよねえ。結局かえって散財してしまうかもしれない(^^;)

ファミマ!!

最近行っていないという方は、店内をのぞいてみるだけでも面白そうですよー。品揃えが女子っぽくて好きです。インスタント食品に日清「Smoothie PASTA」なんかがあったり、冷蔵ケースもスムージーみたいなものの種類が多いですよね。 オープン時よりカウンター席が増えてるし、テーブルまで出ているし、ペッパーもいるし。

他にもあった気が・・

んー、この手の話題が他にも何かあった気がする・・・。思い出したら追記します。
「こんなのもあるよ」とご存知の方は、twitterとかメールとかで、ぜひ教えてください。

(蛇足)ボーナスシーズンかぁ…

まったくの自分語りですが。

そう言えばボーナスシーズンなのですね。ウチの夫も勤め人なのでボーナスがありますが、学費とか介護施設代の出費が年々かさむ一方なので(しかも想定外に増えていきますね)、右から左に流すだけの年を重ねるうち、もう「使えるもの」という感覚が無くなってしまいましたよー(*´∀`*) 貯めることももちろん大事ですが、使えるときは使うのもいいよね~。(遠吠え)

DATE

正確な内容は各社の公式サイト等でご確認ください。

スポンサードリンク