2/26

福岡三越「京都展」開催中です

福岡の情報


三越で、ただいま「京都展」が開催中です。
会場内は通路が狭め。で、会場の形が奥に長い(まさに京都っぽい?笑)ので、 見逃しのないように、お目当てのお店の位置を、軽くチェックしておくといいかもしれません。 (場内で見回しても、よく見えなかったです)


福岡の情報


今回、広告や企画が“桃色”で、見ていて楽しいし、そそられます♪
啓蟄よろしく、ココロの中の乙女虫がざわつきますなあ。

福岡三越限定という生菓子がたくさん出ているのが良いなあ♪ 日持ちのしないモノってところが、出かけたかいがあると思えてうれしいです。


福岡の情報


15:30からの、直送便販売が、これまたそそるー。
(私自身はふたば以外はなじみがないのですが。)
ああもうまったく、なにやら、大きな掌の上で転がされているようです(笑)

福岡の情報



初日の昼過ぎにのぞいてみたら、通路が歩きにくいような結構な人出。 さすが京都物産展ですね。 あと、普段のいろんなデパート催事に比べると、若い女性が多いように感じました。 (たまたまかもしれませんが)

で、ここまで言っておいてナンですが、実はこの日は、コレと言ったものには出会わず、 なんとなーく会場から出てしまいました。
あっ、桃の生八つ橋があったんだ、買っても良かったなー・・。 (そのうち地下の菓遊庵でも買えるかな?)
また、ふらりと立ち寄ってしまいそう・・。

そうそう、ちなみにイートインには新福菜館。

福岡の情報




◆以下雑感、第2回なのですね・・・

ところで、今回の催事のタイトルが「第二回云々」とあるのですが、 お客さんにとっちゃあ、タイトルの詳細なんて知ったこっちゃない、普通の「京都展」ではありますが、 開催する側にとっては、冒険的な企画なのかもー・・と、つらつら想像しちゃいました。

京都の物産展と言えば、地元では聞いたことのない催事巡回専門の業者さんも多かったのも今は昔。 知られた名前のお店も、どんどん出てくるようになりました。 新しいお店も増えましたね~。

京都って、古都のイメージと併せて、革新的なイメージもまた強いから、 “モダンな美味しいもの”という面で推されると、それはそれで非常に魅力的です♪
(にこにこっ!)

◆追記 休日の様子は・・

福岡の情報

週末の昼間、やっぱり賑わっていました。
イートインのラーメンと前田珈琲は同じ会場で、ときどき満席くらいの混み方。イノダコーヒーはまだ空いていました。 ラーメンと喫茶は座るテーブルを分けるつもりだったみたいですが、実際はもう混在。 加えて、フロアもキッチンも、いろいろ大変だったんだろうなあと思わされるイロイロがありました(^^;)

それと、人気の直送便販売ですが、2:30からの整理券配布に対して、 2:00頃には30人ほどが並んでいるように見えました。

◆福岡三越「第2回 伝統とモダンの競演 京都展」
2014年2月25日(火)~3月3日(月)最終日は午後5時終了
※イートインは、ラストオーダーが30分前です、ご注意ください。
9階催物会場
http://www.m.iwataya-mitsukoshi.co.jp/index.html

◆過去記事
⇒ 去年の第1回の広告は、グリーンがキレイでした~

※この情報は2014年2月26日時点のものです。