福岡の生活情報をピックアップ

【募集/視聴サンプルあり】素敵な出産祝いを制作中!応援してくださる方を募集

素敵なお花屋さんがあるんです・・

福岡情報

  (上は最近のブログ記事。こんなウェディングブーケも素敵~)

 


福岡のお花屋さんで、私の好きな「andior」さん。 当ブログでも既に数回ご紹介しています。


お友達だからオススメしているワケじゃありません。むしろ個人的なお付き合いはなく、 ただ私が一方的にこのお花屋さんのファンなのです。


お花って、私にとっては「もらいたいもの ダントツ第一位!」です。 でも「素敵なお花」をもらえる機会は、残念なことにとても少ないです。 頂きものでお花が届けば、そりゃ感謝と感激でいっぱいになりますが、 好きなものだけに、心のすみっこで「ああ、惜しい…」と思ってしまいます…(もう、ホント、すみません!)


「andior」さんのお花は、特にスタイリッシュな作品になると、 他の追従を許さないと思うのです~。 花の質感・色・ラッピング・小物、その組み合わせが他では手に入らないと思うのです。


かと思うと、柔らかな自然光に映える、たおやかなアレンジもステキ~。そこはさすがプロ!って思わされます。


百聞一見ということで、ぜひブログをご覧ください。↓


◆関連リンク ⇒ アンディオールがゆく

花と一緒に贈れるものを・・

で、今回は、その贈り物の花に添えることができる「子守唄のCDアルバム」の「制作プロジェクト賛同者募集」のご紹介です。


(企画紹介ページ
⇒ https://readyfor.jp/projects/andior



andiorさんのブログによると、 出産祝いでお花を贈る時、おもちゃや洋服など、 何かとセットにすることが多いそうで、 良い物を探していくうちに、子守唄のCDを自作しよう!というプロジェクトが始動したそうです。


その“子守唄プロジェクト”の支援というか、賛同というか、の募集です。こういうものを作る人を応援しませんか?



ほらっ!もう、これこれ!!このラッピング!!やっぱり大好き!!

 

福岡情報

(写真はこちらの記事より http://ameblo.jp/andior/entry-11904543840.html



ダイパーケーキには丸箱を使い、そのまま上段にセットできるそうです。

 

福岡情報

(ダイパーケーキ、この中におむつが入っています。写真は https://readyfor.jp/projects/andiorより)



ただの「子守唄のCD」という中身だけなら、他にも似たものがあるかもしれません。 だけど、贈り物という用途を考えたときに、ラッピングまで素敵で、 それを贈るときの全体のルックスが素敵という品は、なかなか無いと思うのです。

心豊かに成長してほしい・・

福岡情報

 

子守唄って、いいですね~。赤ちゃんが穏やかな気持ちになれるし、 幼児になっても喜びそうだし、情操教育にも良さそう。 それに、中学生や高校生になって、親と口もきかない反抗期を迎えたときは、 こういう幼いときの思い出が、親と口をきく突破口になりますよね。 そして大人になっても、いずれ親が亡くなっても、ずっとずっと暖かな気持ちを持ち続けられるでしょう。 長く役立つ良い品だー。


プロジェクトの説明文の中に、素敵な言葉がありました。
「お母さんの温もりを感じて優しい音を聴いて、心豊かに成長してほしい。」
うんうん、そうですよね。


なお、制作スタッフが豪華な顔ぶれらしいんで、その点にも注目です。

クラウドファンディングを利用

今回の制作プロジェクトは、賛同者を募って進められています。 制作にかかる費用の一部、50万円の支援が目標です。 クラウドファンディングサイト【READYFOR?】(レディーフォー)を利用しています。


クラウドファンディングとは、りんごの木のオーナー制度や、牛で牛肉が届くという例えを思い浮かべると、 わかりやすいかと思います。
(andiorさん側からすると、りんごや牛肉の例えは、「うーん・・・?」と首をひねってしまうみたいですが ^^;)


確かに、お金の流れという面で、上の例えとは少し異なります。 目標の50万円に届かなかった場合、既に賛同を申し出た人まで1円も払わずに終わります。



こういう企画、いかがですか?もしもお金を出せなくても、周囲の人に広めるのも応援のひとつだと思います。


気になる方、応援したい方は、下記のリンクから詳細をご覧ください。 ブログでは、50日間連続で、毎日この話題で更新する予定だそうです。

【追記】サンプルの視聴ができます

福岡情報

 

サンプル曲の視聴ができるようになりました。1曲めは「ゆりかごの唄」です。


◆紹介記事はこちら
⇒ http://ameblo.jp/andior/entry-11913355408.html

関連リンク


正確な情報は公式サイトでご確認ください。

スポンサードリンク

読者の方へ

当「福岡アンテナ」は、個人の趣味で運営しています。誤記・エラー等にお気づきの方は、お知らせ願います。

こちらからお気軽に!

管理人宛て送信フォーム