福岡の生活情報をピックアップ

「ラシック福岡天神」9月13日(土)オープン!特別内覧会招待もありました(福岡三越B1F)

「ラシック福岡天神」9月13日(土)オープン!

福岡情報


ライオンさんも、金の蝶ネクタイでお出迎え!


「ラシック福岡天神」9月13日(土)オープンです! 前日のプレオープンは人がい~っぱい!夕方以降は見ていませんが、もっと多かったんでしょうね。

 

福岡情報

 


あら!じゃあ、写真を撮らせていただきます。(ここに載せても・・・いいのかな) 洋服はほとんど撮れなかったので、雑貨が主になりますが。

いろんなものがあって楽しい♪

福岡情報

 

福岡情報

 

いい香り~♪次々に売れていました。

 

 

 

福岡情報

 

エプロン。

 

 

 

福岡情報

 

「パロミータス」は、ずっと行列でした。 “オリーブオイルで仕上げた新感覚ポップコーン”です。藤原里奈さんがテレビで知られてる、あのポップコーンです。


数量限定で発売される、カワイイ区応援商品「ケーキミックス」が狙い目ですかね?

せっかくなら今だけの品を・・

福岡情報

 

 

福岡情報

 

 

福岡情報

 

 

福岡情報

 

 

福岡情報

 

 

“今だけの品”じゃなくても、欲しくなるものがたくさん

 

 

福岡情報

 

ミネトンカは、キッズサイズがかわいいわー。

 

 

 

福岡情報

 

 

 

福岡情報

 

日本限定

 

 

 

福岡情報

 

ステディあたりも守備範囲

 

 

 

福岡情報

見ごたえがあります

福岡情報

 

北麓草水は、品があって良いですね~。こういうお店が売れると、デパートらしさが出るように思います。(私見) ヒノキの香り、試してみてください。

 

 

 

福岡情報

 

クィクリーにケーキがあった。オープンな椅子席が少しあります。

 

 

 

福岡情報

 

トイレは目玉よね。素敵なデザインのイスは座りたくなります。ミラー席もたくさん!電源があるのね!ふふふ。(チェック!)傘掛けがあるのも助かりますね。 立て掛けてスコーン!と倒れたら汚いですもん。ただ、こういう場所のフックって、どうしてストレート形状なんだろ? 先が上向きだったら、安心して掛けられるのになあと、いつも不思議に思ってます。 (おばちゃんだから、荷物が多いせい?)

 

福岡情報

 

福岡情報

 

福岡情報

 

 

 

福岡情報

 

 

 

福岡情報

 

 

以上、内覧会での様子でした!

お土産(?)もありました

入場受付でもらった布製エコバッグもそうですが、こちらも良いお土産(?)になりました。

 

福岡情報

 

福岡情報

 

ありがとうございました。

【以下の項目はオープン前の情報になります】ラシックは、58ショップ

福岡情報

 

2014年夏、福岡三越の地下1Fは、大規模リニューアルの工事中です。 「ラシック(LACHIC)福岡天神」と呼ばれるフロアになって、2014年9月13日(土)にオープン予定です。


ラシックは造語ですって。由来は「自分(私)らしく」。加えて、ラララ♪の語感やシックの意味も込めているそう。 公式サイトに、詳しい由来の解説が載っています。

ラシックは、58ショップ

福岡情報

 


「ラシック福岡天神」は、58ショップで構成されます。 西日本初、日本初のショップもたくさん出店予定・・・だとか?(←未確認情報) ショップリストが公開されているので、チェックしておきたいです。


あら、なにげに「キャンベルアーリー」がカフェとして入ってる。 みんなに気づかれるまでは、天神カフェの穴場になるかな?


▼「プラススタイル(+STYLE)」は、バッグのエース社が手掛けるショップみたい。 「グレース&ディグニティー」「ブランカーセ」「ウィッシュボーンT」「プラススタイル」がメインだとか? (未確認情報です)


▼「クィクリープレミアム」は、タピオカドリンク専門店「クィクリー」の高級版ショップ


▼スマートフォンアクセサリー専門店「UNiCASE(ユニケース) ラシック福岡天神」


▼北麓草水は、日本で生まれたスキンケアブランド。 日本原生の野草や有用植物に着目した製品づくりです。
「ホームページを見た(←三越ラシックのホームページじゃなく、北麓草水のね!)」というと、 10月12日(日)までスキンケアのサンプルをプレゼントだそうです。 ちゃんとホントに見てくださいね!(8/29付のお知らせに載っています)
http://www.hokurokusousui.com/


▼場内図も載ったチラシが配布されてます。

オープン前の特別内覧会にご招待

オープンは9月13日(土)ですが、特別内覧会として9月12日(金)に入場することが可能です。 「WEB限定ご招待」なので、条件として内覧会当日の受付で、ラシック福岡天神公式アプリのクーポン画面か、 メールマガジン9/1配信分の画面(または印刷したもの)を見せます。


当日は買い物もできるそうなので、条件は簡単ですし、行ってみたら楽しそう。 (ただし、マスコミのカメラが来ていそうですね ^^;)


以下は自分メモです。変更等があるかもしれないので、必ず公式発表を見てお出かけください。
2014年9月12日(金) 1:00pm~8:00pm
受付:福岡三越1階 ライオン広場
受付時間:12:30~19:00
特典:オリジナルトートバッグ ※数に限りあり

関連リンク


正確な情報は公式サイトでご確認ください。

スポンサードリンク

読者の方へ

当「福岡アンテナ」は、個人の趣味で運営しています。誤記・エラー等にお気づきの方は、お知らせ願います。

こちらからお気軽に!

管理人宛て送信フォーム