福岡の生活情報をピックアップ

岩田屋「イタリア展」始まりました!賑わってます!!

「イタリア展」楽しみ!

福岡情報

 

岩田屋創業260周年記念の限定グルメも登場するそうですよ~。


先行公開のフロアマップを見ると、 ベットラやガエターノがイートインできるみたいですね。 ふふふ。


そして、とてもうれしいことに、 公式サイトで出展店舗の詳しい紹介が掲載されているのです。 読めばぜひぜひ食べたくなるようなレポートで、 うれしいんだか、困るんだか(笑)


芦屋「アマレーナ」のクロスタータが、とても美味しそうなんですが、 これなら芦屋からのタイムラグを考慮しても、美味しいかな!?(期待しちゃうなー)

始まりました!賑わってました!

初日の昼下がりにのぞいてみました。賑わってる~。


フロアマップを見てわかるとおり、純粋な食品はあまり多くありません。 でもその分、食べたいものばかりが並んでいる印象です。いいねいいねー。


初日(10日)夜のローカル情報番組によると、期間中、5万人の人出を見込んでいるとか!? (聞き間違いだったらスミマセン!)でも、わかるわ~。お客さんも楽しそうだもの。


テレビを見て知ったのですが、なんと久保田農園の野菜がガエターノとコラボしていたんですね! 久保田農園と言えば、質の良いハーブや野菜等で定評があると聞いてますよー!私のパソコンにもブックマークが入ってるくらい。 このイートイン限定のピッツァ、すごい贅沢な逸品ですねえ。


ガエターノ以外にも、いろんなお店のお料理に久保田農園の野菜が使われています。チラシに載っていますよー!とてもキレイ~。


あとねあとね!会場真ん中あたりの山盛りのイタリア惣菜が、とーーーっても美味しそうでした! その場でグリルなどの調理をやっているから、ふわんといい匂いもするし、見るからに食欲をそそるし、良さそうだったなーっ。 奥様たちが次々と買っていました。


(小声)お値段がね・・(^^;)グラムいくらの設定が多いから(1個いくら、もありました) 夕食用に2品くらい買うだけで、簡単に5,000円くらい行きそうで怖いですが・・・。 あー、でも、外で食べるようなお料理を、家でのんびり気ままに食べられるってのも良いですねえ。やっぱり今度は買って帰ろう♪

関連リンク

岩田屋「イタリア展」
2014年9月10日(水)~15日(月・祝)
※最終日は午後6時閉場
本館7F 大催事場


正確な情報は公式サイトでご確認ください。

スポンサードリンク

読者の方へ

当「福岡アンテナ」は、個人の趣味で運営しています。誤記・エラー等にお気づきの方は、お知らせ願います。

こちらからお気軽に!

管理人宛て送信フォーム