福岡のイベント情報
食べる
今月から発売の始まった新商品。デパ地下なら好きな味を1箱だけでも買えますよ~
お買い物アドバイス(笑)も♪
6月1日新発売、
福岡銘菓「チロリアン」の新商品「チロリアンアイス」
張り切って買いに行って
「すみませんー。予約受付だけなんですー。
直接購入できるのは呉服町の本店だけなんですー。」と
断られたのは、私だけじゃあるまい。(断言?)
しかし!
今月16日~30日は、大丸地下2Fでも販売しています♪
メゾンカイザーの横のスベンスカの横。
いつもコラーゲンやポテチのお店が占拠してるあそこです。
直接購入できる上、好きな味だけ1箱買いもできるんですよー♪
味は5種類。
バニラ・ストロベリー・抹茶・チョコレート・きなこ。
悩んで2箱セレクト。
アイスの代金は、2箱で756円でした。
でね、なんとドライアイスは有料なんですΣ(・ω・ノ)ノ!
つけますか、って尋ねていただいたけど・・やっぱりお願いしてしまいました。
こんなふうに包んでもらって、1時間分で105円。
2時間分だと210円、同じく2時間分にかわいい保冷袋のセットで315円でした。
でもね、自宅まで30分ほどかかったと思うんですが、
開けてみたらまだこんなにドライアイスが残ってる~
買い物の一番最後に買えば、ドライアイスをつけなくても、
そのままダッシュで帰ればいいのかなー?と思いました。
(溶けるかなあ・・)
COOPの宅配についてるドライアイスを持参して
買いに行くのもいいなあ。(セコっ!)
保冷袋を持参するだけでも、ずいぶん違いそうな気がするんですが、どうでしょう?
【関連リンク】
■詳しくはこちら →
千鳥屋
(2009.6.24更新)