Fukuoka Antenna

2022年1月の話題

1月

今月の話題メモ

・新サイトへじんわり移転中です。(こちらだけに載せる情報もまだあります。)新サイトはこちら→「福岡アンテナ」

・新出光が宅配ピザチェーン「ピザポケット」を買収のニュース。

・嫌な話をしてごめんけど、福岡県警察が配信している地域安全情報によると、最近、早朝に痴漢が発生しているようですね…。気をつけてね…。ふっけい安心メールバックナンバーでご確認ください。

・1/11(火)はとても吉日。一粒万倍日と天赦日が重なって不成就日でもないのです。おまけに友引!天恩日でもあるのかな。せっかくだから何かしなくちゃ!って気持ち。

・「#キンキ25円でCM出演」この企画すごいですね!twitterでいろんなツイートを見てるんですが、企業は応募したりしようと検討したり、同業からの複数採用もアリだから企業同士でエールを送り合ったり、 ファンは宣伝や推進や応援で後押しして、とてもいい流れ。そしてみんないろんなCMを想像してる。企画序盤からもうとても楽しいです(笑)

・博多の初売りが2日だなんて全然知りませんでした…逆に1日の駐車場は入りやすくなる…かな?詳細は→こちら

・12/22(水)は冬至!日の出が一番遅いのは来月ですが、冬もしずしずと過ぎつつあります。

・欲しいものメモ作成中 (→こちら)

・福岡みやげオススメ自分メモ作成中 (→こちら)

2021.12.14

【ローソン×nimoca】お買い物すると1,000名に1,000ポイントが当たる!

    イメージ
  • 12月14日(火)から始まりました(新サイトへ)
more

2021.12.6

【天神ランチ】贅沢すぎる牛づくし重@パーラーコマツ

    イメージ
  • (新サイトへ)
more

2021.11.30

【天神カフェ】PARCOにオープンした「タンナル」でいちごパフェ

    イメージ
  • あまおう農園のいちごパフェです(新サイトへ)
more

2021.11.26

【天神ランチ】玄氣おむすび ひとむすび

    イメージ
  • 美味しい~。こういうランチがいいんです(新サイトへ)
more

2021.11.24

【天神ランチ】大丸「月のしずく」で海鮮丼

    イメージ
  • リピートありのランチでした(新サイトへ)
more

2021.12.8

【天神ランチ】天神 大晴海で大漁海鮮丼

    イメージ
  • 温玉も鯛出汁も付いてます(新サイトへ)
more

2022.1.13

資さんうどんに黒毛和牛の「牛すき鍋・牛すき丼」

    イメージ
  • 1/19(水)から…(新サイトへ)
more

2022.1.13

【天神ランチ】大名「博多廊」で海鮮丼

    イメージ
  • こういうごはんが落ち着くわ~…(新サイトへ)
more

2021.12.10

ヒルトン福岡シーホーク「ストロベリー・シークレットガーデン スイーツビュッフェ」

    イメージ
  • 毎年大人気のいちごのスイーツビュッフェです(新サイトへ)
more

2021.12.22

PASTA&TAPAS PIETRO(ピエトロ)@福岡パルコ

    イメージ
  • ゆったりしていていい感じ(新サイトへ)
more

2021.12.29

福岡三越「福岡県ふるさと物産展」

    イメージ
  • あら、これが?という美味しそうなものが集まります(新サイトへ)
more

2021.12.26

【2022年初売り】福岡の年末年始の営業日

    イメージ
  • えっ?アミュプラザ博多や博多阪急は2日が初売り(新サイトへ)
more

2022.1.13

KITTE博多に「デリス タルト&カフェ」が

    イメージ
  • 1月20日(木)オープンです…(新サイトへ)
more

2021.12.20追記

GoTo食事券、12月20日~22日の3日間に発売

    告知イメージ
  • 今回はセブンとローソン。無くなり次第終了です…
--

Calendar

2022.1.1更新
もう2022年!!!
2022年1月のカレンダー(新サイト)

Calendar

更新停止中
昔のカレンダーはこちら
2021年11月までのカレンダー