福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

コスパ抜群♪ Soup Stock Tokyo「マンゴーとココナッツシロップのチェ」

Soup Stock Tokyo「マンゴーとココナッツシロップのチェ」

福岡パルコ新館の「スープストックトーキョー(Soup Stock Tokyo)」は、食べるスープの専門店。
休憩したいときのカフェとしても、とても便利で好きです。

デザートメニューの「チェ」が、今、とてもお気に入りです。
コスパがいいな~と思うのです。

スポンサードリンク

マンゴーとココナッツシロップのチェ

スープストックの「チェ」は、ベトナムのぜんざい・チェをアレンジしたものだそうです。

食べられるのは、14:00~18:00。

スープストックのメニューには、定番と週替わりがありますが、
こちらは、定番メニューのひとつ「マンゴーとココナッツシロップのチェ」です。

Soup Stock Tokyo「マンゴーとココナッツシロップのチェ」

冷たいココナッツミルクと、ぽっかり浮かんだミルクアイスで癒される~。

と、思ったら!! これ、具だくさんメニューなんですね。外見からはわかりませんでしたが、中にたっぷりと「具」が入っていました。
(写真が食べかけでスミマセン。)

Soup Stock Tokyo「マンゴーとココナッツシロップのチェ」

公式サイトによると・・
「レンズ豆餡 ,白玉 ,マンゴー ,マカダミアンナッツ ,ひよこ豆 ,コーン ,ミルクアイス ,ココナッツミルク ,きび砂糖」

レンズ豆餡がたっぷり入っていました。さっぱりしていて食べやすいです。

栄養も摂れてカロリーが354Kcalなら、まずますでしょう。
お値段も税込でちょうど500円。
水分補給ができて、小腹も満たせます。
これを食べにわざわざ出かける、という感じではないですが、
天神で休憩したいのよ、ってときに、とてもいいメニューです。

ここって、スープもそうなんですが、 見た目より量が多くて、味も想像より上等なのですよね~。
(単に私の想像が足りないだけかしら・・)

次回は「2種のベリーと豆乳シロップのチェ」

Soup Stock Tokyo「チェ」

 (写真は公式サイトより)

次に食べたいのは、限定登場の「2種のベリーと豆乳シロップのチェ」
豆乳どうかな?小豆あんどうかな?ふふふ~♪

ちなみに、チェとドリンクのセットは700円。
今回は「セットって・・水モノばかりもねえ?」と考えて単品にしましたが、 こんなに具だくさんなら、ドリンクセットでも良かったなーと思いました。

ドリンクも美味しそうだな~。ちょっと贅沢(自分基準)だけど、のんびりしたいときに行こう!
(※下の写真は結構古いので、最新の情報と異なる可能性があります)

Soup Stock Tokyo

昼下がりなら空いてますよね?

平日の昼下がりなら、そんなに混んでいない印象です。
ランチタイム設定がないからいつでも食べられるところも好き。

天神で休憩したり、次の予定まで時間調整したいときにも、便利でありがたいお店です。

スポンサードリンク