福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

石村萬盛堂の焼きたてみたらし団子

※2017年の記事です。

【2018年追記】
石村萬盛堂本店は、店舗建て替えに伴い、2019年1月14日(月・祝)を以って、約2年間の休業に入ります。
開店予定は2020年11月初旬です。

(なお、2019年7月、博多祇園山笠期間中においては、 7月15日追い山、決勝点の計測室を例年通り設置する予定だそうです。)

イメージ

須崎町にある石村萬盛堂の本店の入口に、こんなお知らせがありました。

そりゃ買うでしょ?(笑)

スポンサードリンク

店頭で焼いています

イメージ

お店の前、屋台のようなブースの中で、お団子を焼いていました。

買い求めたら、店内で食べることもできるそうです。

美味しい♪

イメージ

ぬくみのあるみたらし団子は、冷えたものとは違う独特の食感で、美味しい♪

お茶を出してくださいました。恐縮です。

イメージ

店内の端に大きなテーブルといくつかの椅子がありました。展示物もあります。

季節を感じる素晴らしい情景でした。お団子1本のわずかな時間ですが、心の底からくつろげました。

イメージ

いつやっているのかな?

さて、この「おだんご」に出会える日なのですが、実は公式サイトを探しても告知を見つけられないのです・・。

2年ほど前には、公式フェイスブックに告知が載っていたこともあるんですが・・。

今は載せていないのかしら?

通りすがりに見かけたときにでも、ぜひどうぞ。

なお、あるブロガーさんが、10月の開催日を載せてくださっています。(すごい!)

これ・・今年の10月の話ですよね? http://hakata-umaka.link/2017/10/15/

関連記事

すぐ近くの「ステーキ丼」もハズせない~

▼関連記事 ⇒ 極上のステーキ丼「博多焼肉 明治屋」

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

※本文でご紹介したとおり、建て替えにつき、このお団子は当分食べられなくなりました。新店になったらどうなるんでしょうね・・・。

スポンサードリンク