福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

【中洲川端ランチ】極上のステーキ丼「博多焼肉 明治屋」

※2017年の記事です。

極上のステーキ丼「博多焼肉 明治屋」

前回に引き続き、再び「博多焼肉 明治屋」です。

ここのランチ、とても美味しくて、やみつきになっています。

美味しい肉が、ごはんの上に、こんもり~~~。

ランチ価格で、こんなに美味しいステーキ丼を食べられて、幸せすぎるーーー!

スポンサードリンク

博多焼肉 明治屋

極上のステーキ丼「博多焼肉 明治屋」

ここは、「博多焼肉 明治屋 古門戸店」です。

以前にも、当サイトでご紹介したことがあります。

地下鉄の中洲川端駅のすぐ近く。博多リバレインの裏の大通り沿いです。

お店の入口って、こんな感じなんですよね。なんとなく入りにくい気がするのは私だけですかねえ?

オープンの表示が出ていないんですが、「時間は大丈夫のハズだし、ランチメニューが外に出ているし…」と、引き戸を開けました。

1Fのカウンターで、ランチを頂きました。

何にする?

極上のステーキ丼「博多焼肉 明治屋」

(メニュー写真は訪問時点のもので、最新のものとは異なります。)

ランチメニュー、どれを選びますか?

どれも魅力的なのですが、やっぱり先日の感動を再び味わいたくて、ステーキ丼にしました。

そう、これこれ!

極上のステーキ丼「博多焼肉 明治屋」

先日の肉とは少し違いますね。どちらも良いです。美味しいお肉はどの部位も好きです。

極上のステーキ丼「博多焼肉 明治屋」

サラダもスープもお漬物も、そして白飯そのものも美味しいです。さすが。

そしてやっぱり肉サイコー。

極上のステーキ丼「博多焼肉 明治屋」

極上のステーキ丼「博多焼肉 明治屋」

「いいのかしら?」と戸惑うのは、肉が重なって盛られていることです。他のお店のように、少ない量を多く見せるようにして、もっと広げなきゃ!と勝手に心配してしまいます。

ほら、山盛りのネギの下にも肉が隠れていました。(食べている途中でお見苦しくてすみません。)

極上のステーキ丼「博多焼肉 明治屋」

個人的には、添えられたタレをかけなくても、そのままの肉の味でも充分に美味しいです。

甘辛いタレをかけると、なんとなくすきやき風な味わいに。(肉が違えば、また味わいも変わると思いますが)

ああ。写真を見ていると、今もまた食べたくなります。

コスパが抜群に良いです。

私、自分が「肉好き」とは思わないのですが、ここで食べると「肉、大好き!!食べたい!」と強く思います。

誰にも教えたくないくらいのランチです。幸せ度が高いです。うふふ♪と笑っちゃってください。ぜひどうぞ。

関連記事

▼関連記事 ⇒ 【古門戸】博多焼肉 明治屋で、ステーキ丼ランチ

▼関連記事 ⇒ 博多焼肉 明治屋で、ローストビーフ丼

ローストビーフ丼

(以前は器が黒っぽい色の丼でしたが、最近は白い器に変わったようです。)

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

博多焼肉 明治屋 古門戸店
福岡市博多区古門戸町2-2
11:30~14:00、17:30~23:00
日曜定休
https://www.instagram.com/meijiya_komonndo/
https://www.facebook.com/meijiya5505/

スポンサードリンク