福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

「世界カレーマーケット」天神のイベントで人気店のカレーが食べられます

画像

バリエーション豊かなカレーが集う「世界(ワールド)カレーマーケット」が、2018年3月10日(土)、11日(日)の2日間、天神で開催されます。

このカレーイベントは、「LOVE FM FESTIVAL 2018」の目玉企画です。

【追記】当日の写真を追加しました。賑わっていました。

スポンサードリンク

「ラブフェス」の目玉イベントです

画像

LOVE FMのイベント「LOVE FM FESTIVAL 2018」通称「ラブフェス」が、3月10日(土)、11日(日)に開催されます。

■内容:
・グルメコンテンツ「世界(ワールド)カレーマーケット」
・アーティストライブ
・ラジオ公開生放送
・その他出店ブース(物販/飲食/ワークショップ) ほか

その中の目玉イベントのひとつが、今回ご紹介する「世界(ワールド)カレーマーケット」です。

人気店がズラリ

カレー好きをうならせる専門店や、福岡の人気飲食店が続々と出店を決めています。

※詳しい内容や、最新の情報は、必ず公式サイト等でご確認ください。

画像

【出店リスト】
・106サウスインディアン
・ジョティ
・エメラダ ※日曜日のみ
・スリランカふくおか 大名
・マイティガル ※土曜日のみ
・クボカリー ※日曜日のみ
・古民家めし まこと
・タイ屋台居酒屋 ガムランディー
・WITH THE STYLE
・イビサルテ&スパイスロード
・カヨカリ ※土曜日のみ
・喫茶陶花
・旬菜SOBA常次郎庵
(http://lovefm.co.jp/topics/more/1144より)

リストの名前を見て「おおっ!」と行きたくなりますね。

みんな大好きクボカリーは日曜のみで、骨付きラムカレー(800円)。

画像

イビサルテ&スパイスロードのコラボで登場するのは、カリビアンカレー(700円)。イベントならではの貴重なチャンスですね。

画像

ステージのスケジュール

画像

【追記】賑やかで楽しげ!

初日の10日(土)の昼どきに立ち寄ってみました。

写真はなるべく人がいないところを撮っているから、お客さんが少なく見えると思いますが、いえいえ、実際はとても賑わっていましたよーー。

カレーマーケット

カレーマーケット

お天気も良くて、風もあまりなくて、野外でゴハンを食べるのに寒くもなくて良い日でした。

長テーブル&イスもたくさん設置されていて、お昼のピークっぽい時間帯でもどこかには座れそうでした。

「カヨカリ」とか「陶花」とか、気になるカレーがこんなに近くにあるうれしさ。

これくらいの行列なら並べそうでしょ。

カレーマーケット

カレーマーケット

奥のほうのテントでは、ワークショップっぽいことをやっていたり、チョコモナカジャンボ(バニラモナカジャンボ)の宣伝ブースがありました。

カレーマーケット

カレーマーケット

にぎやかなステージを見ながら、いろんなカレーが食べられるこのイベント。

良いですね、これ!気になっている方はぜひどうぞ!

関連記事

カレーイベントって、みんな大好きですよね。いつもたくさんの人がやってきます。

▼関連記事 ⇒ 大丸のカレー展も豪華な顔ぶれでにぎわいましたね!

ダメヤの店舗はいつも行列必須です。

▼関連記事 ⇒ ダメヤのカレー(薬院店がオープンしています)

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

LOVE FM FESTIVAL 2018
2018年3月10日(土)11:00~20:00
11日(日)11:00~19:00
福岡市役所前ふれあい広場(福岡市中央区天神1-8-1)
http://lovefm.co.jp/topics/more/1144

イベント公式サイト
https://lovefmfestival2018.tumblr.com/

スポンサードリンク