福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

【楽しい!】大丸「カレー展」(日程・出店店舗など)





【ご注意】このぺージは2018年に終了した内容です。
今年(2019年)の開催はこちら ⇒ 大丸「第3回カレー展」日程・出店店舗など





大丸「第2回カレー展」のイメージ

大丸「第2回カレー展」出店リスト

大丸で! カレー展! またやるって!

前回同様の大人気が予想されますが、狙いを定めて予定をあけておきませんか。

なお、出店するお店の中には、実店舗をお休みする日もあるので、実店舗に行く予定の方は要注意です。

【追記】会場の様子を追記しました。楽しいです。

スポンサードリンク

【追記】好評のうちに終了

いろんなお店のカレーがあちこち食べられて、楽しかったです。

おかげで、あのお店とかあのお店とかのカレーの味が、すごく好きだな!!と実感できました。

終わってしまった今、もっとカレーを食べたくなったので、今度は実店舗を回りたいと思います。(なかなか難しいお店が多いんですけどねー。だから出店してくださってありがたかったです。)

大丸「第2回カレー展」後半のカレー

大丸「第2回カレー展」後半のカレー

ぐぐカレーは並んでいたのですが、食べる気で来たので他へ気持ちが動かず、頑張って並んでみました。(進むのが遅いのよ)(好きだからそれでも満足です)

なお、トークイベントに出演なさっていた「万太郎さん」のブログによると・・・

 

全体的には去年より集客も売上もアップアップで盛り上がってるそうです。来年に向けて一安心。

http://mantaro.net/

日曜までの時点でもいい感じで良かったー。最終の月曜日も平日なのにたくさんの人が訪れていたので、期間を通して良かったのではないでしょうか。

そして「来年に向けて」という一文を見て、来年もやるのかしらー♪と期待が膨らみます。

【追記】現地レポート

福岡情報
(↑写真をクリック・タップすると拡大写真が見られます)

出店と、辛さと、ブースの位置は、上の看板に書かれたとおりです。

エレベーターやエスカレーターで8Fに着くと、最初にお中元コーナーやレトルトカレーが目に入りますが、気にせずまっすぐ進むと、そこがカレー展のブースです。

大丸「カレー展」の注意書き

今回のカレー展は、お店のブースに直接行って、その場で買うシステムです。

目指すブースに真っすぐ向かってください。※ブースの場所は、看板に書かれた会場図(↑)で確認してください。

会場内にはテーブルがたくさんあります。席の混み具合が見渡せるので、カレーを買うのと席を取るのを臨機応変にこなしてください。

この感じだったら、お昼休みにダッシュしても…お昼休みの時間内にイケるんじゃないかなあと思ってみたり。(責任は持てません)

出店店舗のおひとつ「エメラダ」さんが、初日終了後にアドバイスをUPしています。参考になる!

大丸カレー展1日目終わりました。 普段のエメラダの規模からすると桁違いに大きなイベントで、色んな方の協力でなんとか出店することができています。ありがとうございます?? 来ていただいた方々もありがとうございました?? カレー展へ来られる方へアドバイス?? 今回はジョルジュマルソーさんクーネルさんにかなりの行列ができています。クーネルさんをお求めの方は12時前までに来られた方がいいです。200食ぐらいで完売みたいです。 前回の食券制が改善されて各店にレジありますので直で行きたい店にいけます。 3時、4時は穴場な時間です。空いています。 去年昼でほとんど完売してしまった反省を生かしてほとんどのカレー屋さんが夜の分まで仕込んできてますので、最後の時間まで選べそうです。 5時頃から忙しくなってきて7時半のラストオーダーのあたりでピークになります。 明日も似たような状況になると思いますがSNSで初めて知った方達が来られると思います。 後半戦の週末はまた様相が変わると思います。 それではまた明日もよろしくお願いします。 ワナッカーム?? あ、間違った #大丸カレー展 #エメラダ #emerada

氏家尚希さん(@emerada_curry)がシェアした投稿 -

クーネルは、2日めのお昼もここだけ行列になっていました。夕方頃には無くなりそうな感じ。

食べたいカレーばかりで、本当に、本当に、困ってしまう催事です。

どのカレーにする?

ある日のワタシのチョイス。まさかの「クボカリー」。お店に行けばいいのに、なぜここで食べるのか。

大丸「カレー展」の注意書き

「スパイスロード」なんてこういうときこそのチャンスなのにー(反省)

どのカレーも美味しそうですよね!インスタにもたくさんの写真があがっています。
▼参考リンク ⇒ インスタグラムで「#カレー展2018」を検索すると・・

日程・会場

大丸「第2回カレー展」の日程

7月25日(水)~30日(月)の6日間です。

前回同様、お店によって出店日が異なります。

会場は8階の催事場。催事予定表を見るとお中元ギフトの受付も設置されているようですが、会場の大半がカレー展に使われるんじゃないかな?

内容・出店者

公式サイトに、カレーの写真も掲載されています。(長い!)
https://www.daimaru.co.jp/fukuoka/curry/

カレー一覧
(画像クリックで別窓拡大)

カレー一覧
(画像クリックで別窓拡大)

初出店11店を含む、全25店舗が期間中に登場します。

今年も楽しみなラインナップですね。(こーみーそーうーーーぅ)

器は、去年と同じように、催事なので簡易容器を使うんじゃないかな?

それから、(↓)このあたりも美味しそう~!

カレー展に出るドリンクやスイーツ

開店ダッシュかしら~

去年は開店早々お客さんがたくさんやってきたと聞いています。

あっという間に、階段のほうへ行列が伸びたとか。

いろんなことを予測して行くといいかも。

実店舗のお休みに注意

この催事の期間中は、実店舗の店休日に気をつけないといけないですね。

出店側のSNS等でも情報を見つけられます。他にもあるかも。

▼Afterglow(facebook)は、25日(水)~27日(金)出店予定。

▼クボカリー(facebook)は、25日(水)~27日(金)出店予定。実店舗は27日(金)のみお休み。

▼スパイスロード(facebook)は、25日(水)~27日(金)の出店予定。

▼デフィ・ジョルジュマルソー(HP)は、25日(水)~27日(金)出店予定。実店舗はランチ・ディナー共にお休み。

関連記事

▼関連記事 ⇒ 【2017年開催】大丸「カレー展」

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

大丸「第2回カレー展」
2018年7月25日(水)~30日(月)
※最終日午後5時閉場
本館8階催場

スポンサードリンク