福岡アンテナ

福岡生活を楽しめる話題をピックアップ!

【博多・天神】Soup Stock Tokyoの冷たいデザート「チェ」

Soup Stock Tokyoの冷たいデザート「チェ」

汗ばむ陽気となりました。

これからの季節、休憩にぴったりだと思うのは、Soup Stock Tokyoの冷たいデザート「チェ」です。

ずっと続いてほしいので、もしもまだご存じない方がいらっしゃったらぜひ食べていただきたく、ご紹介します。 そして、もうご存知の方は、ぜひまた食べたくなってください。(にっこり)

スポンサードリンク

美味しい~♪

チェ

スープストックの「チェ」は、ベトナムのぜんざい「チェ」をアレンジしたものです。(デザートスープ)

季節ごとにいろんなチェが出ています。今ならマンゴーとココナッツシロップのチェが定番で、もしかしたらもう1種類くらい出ているかも。

これ、美味しいんですよ~。ひんやりと口当たりが良くて、ココナッツミルクがさっぱりした甘さで、なんてったって具だくさん! ドリンクとスイーツの美味しさを兼ね備えた1品です。(これ1品で満足できるから、もう少し食べたいときに、 食べ物を追加するか飲み物を追加するか、ちょっと迷ってしまいます。)

値段が税込500円。「のどが渇いた」と「お腹が空いた」の両方が満足できると思えば、とても割安感があります。

上の写真の「マンゴーとココナッツシロップのチェ」に入っているのは、レンズ豆餡 ,白玉 ,マンゴー ,マカダミアンナッツ ,ひよこ豆 ,コーン ,ミルクアイス ,ココナッツミルク ,きび砂糖。 具だくさんなのです。

こちらはベリー

チェ

こちらは「2種のベリーと豆乳シロップのチェ」

こちらは、ゆであずき ,白玉 ,ラズベリー ,ブルーベリー ,マカダミアンナッツ ,ひよこ豆 ,コーン ,ミルクアイス ,豆乳 ,きび砂糖。

底にたっぷり入っているゆであずきが、存在感があって美味しい。

チェ

混ぜて食べるそうですが、そのままパーツの味を楽しむのが好きです。

チェ

どれもいいな~

現在公式サイトに載っているのは、下記のメニュー。どれもいいな~。季節ごとに変わるのかな?

チェ

博多にもできてます♪

Soup Stock Tokyoの新店舗が博多シティB1Fにオープンしています。BAGEL&BAGELのあとです。天神のパルコ新館のほうと合わせて2店舗になったので、 ますます利用しやすくなりました。

チェ

写真正面に写ってる“巣ごもり席”いいな~。入口側からは見えない席です。

関連記事

あらやだ!去年も同じことを書いてた!!!(><)(←そんな自分にショックを受けてます。ひぇ~っ、これから歳とともに、こんなコトが増えるのかしら~。1年経っても同じことしか言えないのも辛いなあ。)

▼関連記事 ⇒ コスパ抜群♪ Soup Stock Tokyo「マンゴーとココナッツシロップのチェ」

DATE

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

スポンサードリンク